Cyber bullying.

友達のインスタのコメント欄にこのような発言をする悲しい人を見てびっくりをした。

最初読んだ時に、スパムコメントかなと自分の目を疑った。

これはナシと思うので、逆に叩かれるのを覚悟して記事を書きたいと思う。

その友達は日本ではかなり有名な芸能人。

「ジョージさんって、芸能人の友達が多くてかなり顔広いけど、何者なの?!」

とよく耳にします。

大丈夫です、みなさん。何者でもなくただの一般人です。

有名人だからといって、特別扱いをするでもなく、一友達として接しております。

わがままで性格やばい人はいくら有名人でも友達になれない。

本題に戻るとして、ツイッターが2ちゃんねる化してるからユーザーがどんどん離れていってると聞いた。

インスタはブランディングがしっかり目が行き届いているから大丈夫かなと思ったけど、どんどん悪口大会みたいにコメントするユーザーも増えているんだね。

そのコメントを見た瞬間に、クレームだしてレポートしたよ。

だってひどいんだもん。

芸能人は表に出る仕事だから、悪口の的になるけど人間であることを忘れないでほしい。

華やかな世界でいればいるほど、裏では本当に本当に本当に大変なんだよ。

身を削って、魂を売っている勢いだよ。

逆に言われたあなたは嫌な気持ちになるのでは?

打たれ弱い俺がそんなこと言われたらショック受ける。

ハーフで日本語が話せない理由で小学校の時いじめられた経験がある。

当時はネットも普及もしていなかったから、直接クラスメートから「国へ帰れ」やらいろんなこと言われたのが子供ながらも本当に辛かった。

しかし、今の時代ゴシップサイトやSNSが星の数ほどあるから好き勝手に「顔が汚い」だの「死ね」だの簡単に言える時代。

それが原因で有名人関係なしに精神状態がおかしくなり自殺する人も少なくないそう。

本人に言う勇気がないのならば、悪口や文句は言わないで欲しいな。

俺は嫌いな人や苦手な人がいるときは、忍者のごとくささっとフェードアウトするけどねw

でもね、こうやってネットに人間の心の温かみのない人に限って、顔を非公開にしているし、すんげー寂しくて、かわいそうな人生を送っているんだろうね。

人を傷つけないと自分に優越感が感じられない人が多い。

負のオーラの悪循環になるので、そんな人はペットを飼って愛する練習をしてください。

ペットだからといって、虐待して傷つけてはいけません。

うちの愛犬はかわいすぎて目に入れても痛くありません。

しかし、デカすぎてそもそも目に入りません。

幸せな気分でクリスマスをお過ごしください。

"George Inaki"

www.georgeinaki.com

Instagram:@georgeinaki

Twitter:@georgeinaki

"George Of Grand"

www.georgeofgrand.com

Instagram:@georgeofgrand

Tumblr:@georgeofgrand

Pinterest:@georgeofgrand