好きに生きる

最後に記事を書いたのが、3月か。

それから4ヶ月が経ってしまったのね。

その間にたくさんのことが起きたのは間違いない。

いくつかのプロジェクトをこなして、仕事は充実。

5月には、文化服装学院で特別講義をさせてもらって新入生400人を相手に、

デジタルPRについて授業をした。

そのときの写真がこちら。

 

部屋を見渡す限り元気いっぱいの学生でいっぱい、講義中寝てたのは一人だけだったはずw

みんな、インスタストーリーにタグしてくれて、感想文をしっかり書いてくれて、気持ちが嬉しかった。またやってみたいな!

 

それから、初めてメンズウィークのためにヨーロッパへ。

AMI、Sacai、Berluti、Dior HommeそしてLVのショーを見に行ってきた。

LVのショーでDrakeがリリースした曲”Signs”が間違いなく、 パリでの思い出曲だな。

ハイダーアッカーマンとのツーショットはやばいw

 

初めて行ったヨーロッパの夏。夜の10時まで太陽があって明るくて不思議な感覚。

オートクチュールではCHANELのショーをみて、グランパレ内にエッフェル塔を作り、公園のような演出したのが驚き。

 

会場内では、もはやブロガーを超えてセレブリティであるChiaraと。

 

ドロップショルダーのシルエットで、統一された帽子が印象に残るコレクションで好みのオートクチュールショーでした。

 

何よりもヨーロッパ出張のハイライトはナポリとカプリ島。

友達の実家がナポリにあって、バイクに乗って観光。

運転の荒さと地元の人たちのイケイケ感が面白かった。

食材が本当においしくて新鮮で驚きの連発。

船に乗ってしまえば、50分でカプリ島に着くという贅沢さ。

地中海だから、海水がべたつかなくて、砂ではなく、岩で、海鮮がおいしいし、買い物もできたのが楽しかった。

カプリ島からみる景色が絶景で気に入った。

 

食事おいしい、泳げるリゾート、買い物できる、歴史にまみれた島。

イタリア語で”Dolce vita”=「甘い生活」という言葉があるのだが、まさにそんな人生したいと自分に誓う。

起業してよかった、自分の好きなことをしてよかった。

また来れるように、まだ見たことのない景色と経験を体験できるように好きに生きていこうと。

 

年末までの残り数ヶ月、おかげさまでプロジェクトが立て続けにあって楽しみ。求められているうちが華。飽きられないように進化し続けたいなw