Dream

何をしているときが一番好き?

俺は運動して大量の汗かく(浄化された気分になるから)のと、もちろん買い物と、少人数の友達とお茶をしているときが好き。

愛犬とチュチュするのは当たり前だから、あえてそれは数えないことにする。

俺は本を読まないから、人から面白い話や経験話を聞くのが好きなんだ。

本を読んで知恵を蓄えなさいと、小さいときから学校に言われ続けられてきたけど、どうも好きになれないんだ。

でももちろん本を読む人のことが羨ましいし、自分がそういう習慣があったらいいなと思うけどね。

人から経験話を聞くのが好きな理由はやっぱり、その人の内から出るエネルギーと情熱を肌で感じたいから。

そして知恵は本ではなくて、自分の目と体で経験して学びたいから。

そのことを英語でStreet smartというんだけど、日本語でなんというのかな?

先日会った友達とお茶をしていたときに、彼女が初めて語った将来の夢の話しになった。

彼女はNHKに出てくるような、子供に大人気のお絵描きおばちゃんになりたいそう。

その子は子供が好きで、クリエイティブだから向いているのかもね。

夢がある人は本当に羨ましく思う。

幼いころはいろんな夢とかあったけど、それはただ口でいっているの夢だった。

友達の一人でコメディアンになりたく夢を抱いて東京に上京して、今では大物(いろんな意味で)コメディアンになっている人もいるし、アイドルになりたくて10年前にオーディションを受けて今では日本で一番大きなアイドルグループに所属している人もいる。

自分の将来の夢はなんだろう?と、ふと考えたとき思いつかなかったんだよね。

目標や野望はあるけど、夢はない。

強いていうなら、いつかは自分が経験したことを本にして出版したいなと思う。

文章メインだけど、写真もつけたクリエイティブでめっちゃかっこいいやつ。

もう少しバリバリ仕事して何かの記念にできたらいいな。

例えば三年後の30歳になったときとか。(俺も実はアラサー)

夢を叶えるためには、努力と人との出会いと前向きな性格が必要だと思う。

自分がその姿を想像できたら、あとは進む道を考えたら叶えそうだね。

裏技があって、叶えたい夢を口に出して言うことはとても大事だと思う。

自己洗脳は効くはず。

幼い頃から莫大な憧れでアメリカに住みたいと思ってたら、昨年自分が叶ったように。

でも実際叶ったとき、「こんなもんか」と思ってしまい、次何かをみつけてもっともっと進もうと思った。

読んでくれている人たちで夢や目標。いや、やりたいことだっていい。

口に出して、紙に書いてみよう。

そしたら叶うかもよ。

だけど、夢や目標をコロコロ変えて、ただのホラ吹き野郎にならないように気をつけてね。

"George Inaki"

www.georgeinaki.com

Instagram:@georgeinaki

Twitter:@georgeinaki

"George Of Grand"

www.georgeofgrand.com

Instagram:@georgeofgrand

Tumblr:@georgeofgrand

Pinterest:@georgeofgrand