MEGBABY

今では、インスタグラムで人生が変わった人たちもたくさんいるでしょう。

アメリカ在住の俺の友達はインスタグラムだけで生計を立ててるブロガーもちらほらいる。

インスタグラムは最高の広告プラットフォームになりつつあるよね。

東京在住のインスタアイドルといえば、MEGBABYは知っているだろうか?

人気すぎて、NYLON JAPANからMEGBABYのスタイルブックが2014年11月28日に発売されることになった。

記念すべき初のスタイルブックの表紙はこちら!

MEGBABYと描かれているネイルアートに顔の一部を隠すポーズが若い女の子たちに流行りそうな予感。

まねをするときは、#MEGBABYポーズ とハッシュタグをちゃんとしてねw

あまりにも人気で、あらゆるSNSでなりすましが続々と出てくる程。

MegbabyオフィシャルSNSはこちら!

instagram:@_megbaby_

twitter:@megbaby_offi

weibo:@MEGBABY_OFFICIAL

LINEブログ:lineblog.me/megbaby/

裏表紙はこちら。

自前のゴールドアクセはメッキゴールドではなく、れっきとしたジュエリーがMEGBABYの違うところ。

いかつくなりやすい、ゴールドアクセをあえて重ねてつけるのがMEGBABY流。

彼女との出会いは実はインスタグラムだった。

2013年の夏頃だったかな?

彼女を友人のインスタグラムで発見して、当時担当していたブランドのパーティにゲストとして誘いたくて友人を介して紹介してもらったのだ。

そのパーティに誘ったのが一番最初の出会いだったね。

それから個人的に仲良くさせてもらって、今回初めて一緒に仕事することになった。

実は、彼女のスタイルブックのNY撮影を全面プロデュースさせてもらったのだ。

クリエイティブディレクターとして務めたのは今回で初めてだったけど、色々の諸事情で本当に大変だったけど実りのある楽しい撮影だったよ。

フォトグラファーは世界トップクリエイティブエージェンシーAT EAST | JED ROOTに所属するBj Pascual、スタイリストCourtney Raniszewski、ヘアはCash Lawless、メイクはJed Root所属のKoutaそしてクリエイティブディレションはGeorge Lozano Inaki

せっかくの機会だし、日本で発売されているありきたりなスタイルブックに絶対したくないよね!とMEGBABYと意気投合してこのクリエーターチームを組んだ。

ハイファッションのエディトリアルを意識して撮影に挑んだ。

彼女の私物、ラグジュアリーブランドとストリートブランドをミックスさせたスタイリングは必見。

彼女が履いている、ブーツスニーカーはクロームハーツ。

いかついのに、甘い色の髪の毛とうまくコントラストが合ってお気に入りショット。

CHANELのサスペンダーは彼女私物でスカートはモスキーノ。

ゴールドで統一させつつ、品格は落としたくないから髪の毛はアップにして清潔感をプラス。

NY撮影は全部で16ページ。

もっとみたい人は、書店に行って買いに行こう!

1,500円で俺の作品が手に入りますw

下の写真はオフショット写真。

ASHISHのスパンコールトップスは、日本で撮影したら絶対着ることのできないアイテムだからNYならではのスタイリング。

本人もこれを気に入ってたよ!

着替えているときは少し時間があるから、俺も衣装を着てみてセルフィー。

絶対こんな格好で歩けないw

撮影前日は直美と、俺の自宅に泊まりにきてたBENIと遊んだ!

なかなかないキャスティングで楽しい夜だったよ!

普段はPR業がメインだけど、このように紙面作りやクリエイターになるのも結構好きだな。

意見が多い性格だから、俺ならこうやってしてもっとかっこよくするのにと思うことがたくさんあるからいい経験となった。

ファッションはパターン化してしまったらつまらないから、ジョージ色を加えて楽しくさせたいな。

そして裏方の仕事がやっぱり好き。

華やかに見えるファッションを裏で支えているクリエーターさんにエールを!

 

"George Inaki"

www.georgeinaki.com

Instagram:@georgeinaki

Twitter:@georgeinaki

"George Of Grand"

www.georgeofgrand.com

Instagram:@georgeofgrand

Tumblr:@georgeofgrand

Pinterest:@georgeofgrand