EAT, WORKOUT and SHOP

NYただいま。

二ヶ月連続の東京出張はとても有意義で実りのある旅でした。

国技館で行われたESPRIT DIOR TOKYO 2015のファッションショーは圧巻だったな。

モダンでラフ・シモンズらしいready to wearなコレクションだけど、DIORのスピリッツも残しつつ、一つずつのルックに表現されていた。

スパンコールのタートルネックがすごく気になった。

日本のアニメからヒントを得たメイクも面白くて、誰もが注目したでしょう。

 東京に来る度に、自分が段々観光客化してきているのに気づくw

正直に言わさせて頂くと、日本の洋食は本当にまずいからそばや定食を食べるがちw

ちびるくらいうまいすき焼きも食べることができて、口の中が天国だった。

ゴチになりやした。

千駄ヶ谷にある、ぎおん徳屋もすごく好きになったなー。

友人に連れられて、行ったことがあったにも関わらず二年ぶりに久しぶりに行ってみて違う視線で抹茶やきな粉もちを食べることができた。

有砂と行ったのだが、ものすっごいミスマッチ感あるよねw

 餅や肉をたくさん食ったので、加藤康子先生のStudio Body Designにももちろんミラクルを起こしに行ったよ。加藤先生のセッションは整形並みに顔が小さくなったし、腹筋も割れたw 

日本のみなさんがうらやましいよ、いつでもスタジオに行けるから。

セッション後は体調と体質が変わるのが感じられるし、筋肉がしなやかになった。ナイスボデーになってますます服を着るのが楽しみ。

まだ詳細を読んでない人はこの記事を読んでみて。

STUDIO BODY DESIGN

 

食い倒れもしたが、買い物倒れもした。

日本に来ると、やっぱラグジュアリーブランドが欲しくなる。

あれなんなんだろう。

やっぱ日本人はラグジュアリーブランド好きだからお互いがお互いを刺激して購買意欲を促してるのかな?

でもせっかく日本に来たわけだし、日本でしか買えないアイテムを買ってきたよ。

 

まずは、99% isのバックパック。

一体いくつバックパックあるの?ってくらい持ってるけど、また買ってしまった。。。

このバックパックはライダースジャケットからインスパイアされた物。

ナイロンとレザーだから軽くていいかなと。

 

NIKE IDRoche runシリーズとNIKE SB 作ったよ。

体を動かすのが好きな俺は、スポーツウェアではNIKEがダントツで大好き。

If you have a body, you are an athleteというモットーがかっこいい。

 

かれこれ3年くらい溺愛しているSHISEIDO MENのスキンケアセットも買ってきた。

スキンケアには無頓着な俺。

SHISEIDO MENのスクラブで顔洗った後は、化粧水つけて仕上げに保湿液というやつ?それをつけて終了。

めんどくさがりだからなるべく簡単じゃないと続かないからね。

SHISEIDO MENに出会う前は薬局で売っているようなブランドしか使っていなかったけど、これに変えてから俺の肌にはすごく合ってるし確実に肌の調子よくなった。

もちろん、体調や気候によって肌荒れすることもあるけどね。

メンズのみなさん、使ってみよう!

 

@AHKAH_HOMME_OFFICIALのインスタフォローしてる?

このベルトをインスタでみつけた瞬間に、一目惚れして夢にまで出てきたアイテム。

image.jpg

日本に来たら絶対買うって決めてたんだ。

意外にも値段は2万円くらいだったし、お買い得だよね。

シンプルな細めなベルトにスタッズが施されていて、喜平モチーフのチェーンを引っ掛けて、鍵などをつけられることができるんだ。

品のあるデザインだから、モードで男らしいスタイリングができるよ。

渋谷のファイヤー通り付近にあるAHKAH本店で買えるから行ってみて。

PRをしているあきちゃんとクリエイティブディレクターの龍之介さんに接客してもらったよ。

いつもお世話になってる二人で、とても素敵な方々なの。

おされな大人っていいね。

2015年はAHKAH HOMMEを本格的に展開して、商品数も増えるんだって。ジュエリー好きの俺にはマジで注目してる。

 

渋谷のPARCOは普段絶対行かないのだけど、今回チェックしてみたよ。

高校生、大学生の頃はPARCOでしか買い物しなかったけど大人になったら行かなくなった。

意外に面白いね。BAO BAOやアンダーカバーのセカンドラインもたくさんあって、旅行客を狙っての価格設定なのかな?

値段も安めだからたまに行くのもいいかも。

まんまと戦略にやられてますよ、俺。

ISSEY MIYAKEのプリーツプリーズのタートルネックを買ったよ。

エレガントなえりもとが確実におされなアメリカ人やヨーロッパ人と差をつけられるね。

これにレザージャケットやMA-1 を合わせたらいい感じになりそう。

値段も2万以下でお手ごろ。

 

大好きなギャルソンな毎回チェックしてる。

アバンギャルドすぎて全て買えるわけじゃないけど、クリエイションは誰にもマネできないからね。

NYではギャルソン高いからこのチャンスに買ったよ。

まずはこの前掛け。

テラードジャケットからインスパイアされたこのアイテムはシンプルなブラックのセーターやTシャツと合わせるといきなりモード感が100倍プラスされていい感じ。

ライダースジャケットの下にレイヤードしてもおされだと思う。

あえて肩を破って段差を作りインパクトのあるこのハイファッソンジャケット。

死ぬほど気に入って買った。

ジャケットは割りとテラードでフィット感のある方が好きだから、大きいシルエットになりがちなギャルソンのジャケットは持っていなかったけど、この場合は背中からウェストにかけてしっかり絞られてるからドレッシーに着られるし、スウェットパンツと合わせて着崩してもかっこいいし優秀。

NYではジャケットスタイルなパーティが多いからアメ人とヨーロッパ人を確実に縦に首を振るわせることができるよね。

Nice jacket!!!って1万回くらい言われそう。

ハイファッソンすぎて好みがあるかもしれないけど、社会見学がてら青山のブティックに足を運んでみて。

最高だから。

 

あとはこのCHANELのネックレス。

極太チェーンにツイードが施されたジャイアントロックは最高だね。

あまりにもパンチがお強めだから、 いざっという時に奥の手として使う!

ストリートスタイルに合わせたらネクストレベルだね。

これでパーティやファッションショーを見に行きたいな。

三度見くらいされそう。

以上、普段絶対しないお買い物報告でした!!!

 

今回はホテルオークラにも泊まったよ。

来年建て替えられるんだって。

海外からも、モダンなジャパニーズ建築を壊すのが寂しいという声がたくさんとても話題になっているんだよ。

知ってた?

いつも折り紙がベッドに置かれているんだよ。

鶴は千年、亀は万年。

こういう心遣いが日本的で、世界トップだよ。

寿司を食べたり、朝食を食べたりしてオークラにはたくさんきれいな思い出があるの。

#SaveTheOkuraをハッシュタグにして拡散しましょう。

日本の建築物は心に染みる。

 

NYLON JAPANプロデュースのMEGBABYスタイル本発売を記念して、青山で行われたサイン会にも応援に行ったよ。

トレールカーにソファと赤黒の風船でデコレートされてて、MEGBABYらしい空間でファン一人一人とコミュニケーションしてた。

俺がNYでディレクションしたページをいろんなところで貼られていて嬉しいかった。巻頭のエディトリアルは俺の作品だからまだの人はチェックしてね。TSUTAYAは完売らしいから、アマゾンでポチッと注文しよう。

 

寒い日だったのにも関わらず150人が集まっていて、泣いている子たちもいた。

日本で元祖インスタアイドルは間違いなくMEGBABYであって、そこらへんにいる芸能人よりも凄まじい影響力があると思う。

日本はデジタルが相当遅れているから、今後普及することを祈る。

頭の中で理解できていても、気持ち的に受け入れらない人たちもまだまだいるのが現実のよう。

MEGBABYを中心にがんばってもらいたいね!

 

 

最後に、俺は本当に友達に恵まれていると思う。

また会いに日本へ行くぜ!(うるうる)

みんなも友達を大切にして楽しく生きてね。

人を利用したり、騙したりしないように。

カルマは必ず返ってくるから!

 

"George Inaki"

www.georgeinaki.com

Instagram:@georgeinaki

Twitter:@georgeinaki

"George Of Grand"

www.georgeofgrand.com

Instagram:@georgeofgrand

Tumblr:@georgeofgrand

Pinterest:@georgeofgrand