TSSA

もうすぐ2014年も終わろうとしています。

毎年毎年思うけど、時間が過ぎるの早すぎる。

充実しているということなのかな?

2013年の3月にアメリカンアパレルのPRを辞めて、昨年の4月からPR会社に勤めてたわけだけど、いろんな経験をさせてもらってし、たくさんの人たちと一緒に仕事をさせてもらった。

仕事したクライアントの中でも特に記憶に残っているのが、Tokyo Superstar Awards.

それは昨年12月に六本木、ミッドタウン内にあるビルボードライブ東京で一夜限り行われた。

昨年の様子。

昨年の様子。

Tokyo Superstar Awardsとは何かというと、LGBTカルチャーにスポットを当て、人種やバックグラウンドの違いを乗り越え、社会とLGBTの架け橋を築いた“スーパースター”たちを 讃えるナイトである。

そもそもLGBTとは、なんぞやから始まるよね。

L=Lesbian(レズビアン、女性同性愛者)、G=Gay (ゲイ、男性同性愛者)、B=Bisexual (バイセクシュアル、両性愛者)、そしてT=Transgender (トランスジェンダー、性転換者・異性装同性愛者など)の人たちのことを指します。

日本ではあまり聞き慣れていない言葉だけど、実は日本人口の約10人に一人はLGBTだと言われている。

国の習慣上、カミングアウトできなくて自分のセクシュアリティを隠す人たちもたくさんいるのが現状。

むしろ自分のセクシャリティを隠さなきゃいけない人たちもたくさんいる。

例えばイラン、スーダン、サウジアラビア、モーリタニア、アラブ首長国連邦、イエメン、パキスタンでは同性愛者だと発覚した時点で死刑になる。

他に例をあげると、いくつかのレゲェの曲には「同性愛者は地獄に落ちて死ね」という言葉を平気で歌詞に入れたりもしている。

だから、必ずしも自分らしく生きるということが世界同じ標準でできない。

確か、数年前に東京都知事の石原都知事がLGBTに対して問題になった発言がある。

「(同性愛者は)どこかやっぱり足りない感じがする。遺伝とかのせいでしょう。マイノ­リティーで気の毒ですよ」

 「ゲイのパレードを見ましたけど、見てて本当に気の毒だと思った。男のペア、女のペア­あるけど、どこかやっぱり足りない感じがする」

現実では、そのようなコメントを発する悲しい人たちもいれば、TTokyo Superstar Awards(TSSA)の団体のような心がきれいで素敵な人たちもたくさんいる。

昨年の様子。

昨年の様子。

TSSAスタッフは全員、職業があるものの、このアワードを続行するためにボランティアでありながらも必死に準備にかかっている。

じゃあ、非営利なのになんでそこまでがんばって続けるのか?

LGBTたちについて認知度アップさせたいから?

自分たちが楽しいから?

それもあるかもしれない。

だけど、一番の目的はTSSAは日本の未来を担う子供たちに全ての利益を寄付しているんだよ。

俺はフィリピンで生まれているから、恵まれない子供たちが街のそこら中でひもじい思いをしているのをこの目で見てきた。

一方、日本という豊かな国で恵まれない人たちているの?と思っていたけど、このアワードを通して知ったんだ。

たとえば、被災の子たちや両親がいない人たちとか事情のある子供たちがたくさんいる。

そんなTSSAのスタッフたちは、日本の未来を変えるのは今の子供たちであろうということでサポートをしている。

彼らのように、心が温まる団体は何が何でも支援するべき。

昨年のアワードの様子。

昨年のアワードの様子。

昨年は佐藤かよちゃんが受賞をした!

堅苦しいアワードなのかな?と思う人たちもいるかもしれない。

でもそこがLGBTの底力。

エンターテイメント色強し。

昨年はMAXがTACATAを披露して、大盛り上がり。

MAX本人たちがはぁはぁいいながら踊ってたけど、観客たちが代わりに歌ってたからセーフだったよ。

どうやったら俺の記事を読んでくれている人たちも参加できるのか?

簡単です。言っちゃいます!!

チケットを買ってくださいw

リンクはこちら。

一番安くて8,000円だけど、ビルボードライブ東京でディナーが食べられてエンターテイメントが見れてなおかつ、恵まれない子供たちにも自動的に寄付できるというわけだからこれはお得。

日時は、2014年12月6日(土)18時ドアオープン、19時開演。

場所は六本木ミッドタウン内にあるBillboard Live TOKYO

残念ながら俺は当日行くことはできないけど、NYから応援してます。

俺の代わりに行ってくれた人はSNSにアップして知らせてね!

マジで、昨年子供たちのスピーチや登壇する人たちのスピーチを真剣に見てたら涙腺崩壊した程本当に感動あり、ドラマあり、お笑いありだったから行ってよかったと思えるアワードだったよ。

今年もTokyo Superstar Awards が盛り上がりますように!

お問い合わせ、応援メッセージがある人はこのリンクで送ってね。

 

Tokyo Superstar Awards

TSSA Facebook

TSSA Twitter

TSSAチケット販売リンク

お問い合わせ先

 

"George Inaki"

www.georgeinaki.com

Instagram:@georgeinaki

Twitter:@georgeinaki

"George Of Grand"

www.georgeofgrand.com

Instagram:@georgeofgrand

Tumblr:@georgeofgrand

Pinterest:@georgeofgrand